HOME»ブログ »スタッフブログ「凛とゆく」 »みのさんの次はキムタク (?_?)

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

みのさんの次はキムタク (?_?)

いつの間にかキムタクになってる! テレビCMや今日の新聞折込のチラシアセアセ
賛否両論、コメントは控えますなみだ
それはさておき・・・
今日の午前中は施主様と現場での打合せサーチ
まずは電気配線工事の確認です。
当社では見積もり前に図面上で電気配線に関しても、施主様と打合せをします。
各部屋ごとに必要なコンセントの数や照明配線の数、スイッチの位置など・・・
しかし、あくまでも図面上であり、実際工事が始まり部屋の大きさや配置などにより
当初思っていた感覚と違うという事も多少はあります。
そのために、工事が始まり電気屋さんにある程度配線工事をしてもらった段階で
再度現場にて打合せさせて頂いております。

本日もコンセントの高さやスイッチの位置など何ヶ所か変更がありました。

この変更が重要なんです。お住まいされてから「あ〜失敗したぁ〜」では時すでに遅し・・・  
施主様と打合せを重ねる事が、より満足して頂ける住まいにつながります。
「電気屋さん、いつも変更ありがとうございますm(__)m でもこれが大事なんです。
  図面上では分らない、配線を見て初めて分かる事もあるんです。」

塗装する色の打合せもありました。
今回は屋根の破風・端隠しと呼ばれる部分外壁の一部レッドシダー(米杉)です。

当然、無垢材ですから若干の色の違いがあったり、変色の可能性もあるので塗装します。
最近は既に塗装してある窯業系の材料が主流ですが、
「温もり・風合い・高級感」 やっぱり無垢材はイイ味を出しますキラキラ
う〜ん、あたかも自分の家のような感覚になってしまい 「出来上がりが楽しみです」びっくり
          
                        「石川遼くん、残念でした!」雄姿を最後まで見れずに途中で寝てしまった営業マン