スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

昨日、一昨日と富山市中島 Y邸にて完成内覧会を開催。

心配していた雪も、合間には晴れ間もあり、、、


施主様ご友人、ご近所の方、建築中の方、これからご計画の方・・・

ホントに多くのお客様にご来場頂きました。

ありがとうございました m(__)m



中でも衝撃的だったのは、、、

現在ハウスメーカーでプランニング中の方が多く来場され、こんな声が、

「同じ40坪くらいの家なのに、こんなに広さを感じられない・・・」

「雨、雪を防げるようなポーチを確保してもらえない・・・」

「無垢材を使ってほしいというと高くなるって言われ断念・・・」

「細部の打合せしてないのに契約って言われてる・・・」

「オーダーメイド感が全くない家に・・・」

 

何千万円も支払いされる大イベントに妥協は絶〜対ッにダメです!


知名度や、ショールームなどの煌びやかさに流されてませんか?

その分、宣伝広告費は・・・

いつの間にか住宅会社主導の計画になっていませんか?

気がつかないお客様が多いです・・・

営業マンを気に入ったからと住宅会社まで決めてませんか?

営業マンがずっと同じ住宅会社に在籍する確率は10%もないはず。

 

お客様のために親身になってくれる住宅会社は必ずあります。

ぜひ、そんな住宅会社を選んで頂きたい。

「棚田建設でも一度ご検討下さい」ではないんです。

間違いのないように、後悔のないように、

施主様からの希望や要望を総合的に良いか悪いか判断してもらえるような、

施主様と施工側が一緒になって良い家造りを目指せるような、

そんな住宅計画にして頂きたい。

 

2日間で若輩者のそんな気持ちが来場者の方々に少しはお伝えできた

 

はず・・・^^;

 

 

※今回、ご厚意下さったY様、本当にありがとうございました m(__)m

 

小さなお子様から年配の方まで多くの方が楽しんだハンモック

 

 

               ゾウが載っても破れないというハンモック。載ったら、かなり布が伸びた営業マン