FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

驚きの連続

8年前に建築させて頂いたピアノ教室をされているM様宅へ、新たなるご計画のご相談に。

今まで部屋には普通サイズのグランドピアノがあったはずなのに?!

ん? ん〜ん?!

な、な、な、長〜い!!!

9尺(2.7m)の窓より長〜い!!!


フルサイズのコンサートグランドという種類で、当然どこにでもあるわけは無く、

専用ホールでの演奏会に使われるピアノらしいです ^^;

鍵盤は全て象牙!


そんなピアノが部屋にドっか〜んと!


年式は古いらしいのですが、新品を買うと何千万もするとか・・・(+o+)


「弾いても大丈夫ですよ〜」って言われたんですが、触れませんでした、、、

 




そして打合せ途中には,


私   「どっちかっていうと野田総理は消費税引き上げ派ですよね〜」


M様 「そ、そうですね〜」


私    「消費税引き上げる前にムダを省けないんですかね〜」


M様 「・・・」

    「なんかスイマセン」


私   ???


M様 「実は野田総理と親戚なんです、、、」


私  えッ(?_?)    えェッ〜(+o+)   えェッ〜〜〜(@_@;)


聞いてみると、かなり近い親戚でいらっしゃいまして、、、


 「ブログにも書いたんですが民主党代表選の演説は野田総理が一番良かったです!」

    「野田総理は今までの総理とは違うと思います!」

    「野田総理のお父様は八尾出身で・・・・」

  (^^ゞ 
  (^^ゞ 
  (^^ゞ 
  (^^ゞ
  (^^ゞ



M様のお兄さんが以前、「自分たちはドジョウだ」って言われてたそうです (+o+)

間違いなく血縁。

 

 

   最近、胃の調子が悪く太田胃酸が欠かせないのに、毎日キッチリ三食も欠かせない食欲はある営業マン