FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

HOME»ブログ »FB »イオン

FB|ブログ

イオン

FB

2012年1月30日

かなり久しぶりに高岡イオンへ。

子供がマック食べたい!とフードコートに行くと、

丸亀製麺、ミスド、すき家、チャンカレー、スガキヤ、ペッパーランチ・・・

いつの間に!? 人気店がズラリと!

釜玉うどん、ポン・デ・リング、並盛だくだく、Lカツ、特製ラーメン、ステーキ3種盛・・・

どうすればいいんやァ〜!?

全部食べたいが、、、そんなわけにもいかず、

選んだのは、恐らく一番カロリーが高いであろう「Lカツ」マヨネーズ掛け。

半分くらい息子に食べられましたが、、、

 

 

そんな時、ある行列ができている店の前で、、、

女子高生二人が、買ったばかりの飲み物を床に全部こぼしてしまった!

どうしようと困っている女子高生。

すぐにお店の方が新しい飲み物を差し出した。

すぐにお店のバイトであろうヤンチャそうなピアスに金髪の男の子が、

氷が散乱するビショ濡れの床を掃除し始めた。それも雑巾で丁寧に丁寧に。

そこで衝撃!

何事も無かったように新しい飲み物を貰って立ち去る女子高生。

すぐそばのテーブルに座って談笑。

見ていた限り、「スイマセン」「アリガトウ」の言葉もない、、、

やるせない・・・

 

でもその「やるせなさ」を

一生懸命、掃除する金髪の男の子の姿に救われた。

 

 

  先日テレビで見た三重県松坂市長の利権に溺れた既存体質に真っ向から立向かう姿に感動した営業マン