FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

日本チャンプ

こんな年は今までにないくらい雪もなく助かっていましたが

ここにきて今日も雨、そして明日からずっと雪予報、、、(T_T)

やっぱり北陸の冬は暗く、重い・・・

でも昨日スカッとするイイお知らせが!

とあるご縁で応援していたプロボクサーの「ほっそん」こと細川貴之選手が日本チャンピオンになりました!

日本スーパーウェルター級チャンピオンです。

残念ながら会場へ応援に行くことが出来なかったのですが、

ネットで随時結果をチェック。

夜には次々と朗報がフェイスブックなどで上がってきました。

ホントにみんなから慕われるキャラで、

4年前には当社のイベント設営撤去まで手伝ってくれて、

毎年、手書きの年賀状くれて、

会ったときはいつも笑顔でウホウホと話してくれて、

ホントにイイ選手なんです。

気になっていろいろ報道もみていましたが、昨日の相手は日本王座5階級制覇した強敵。

しかも数年前に戦って負けている相手。

相手選手が有利との下馬評ばかり。

でも勝ちました。

去年には関西のテレビで公開逆プロポーズを受けるも結婚はチャンピオンになってからと、、、

一時は引退を考えたこともある選手が、

相当な覚悟で必死に地道に努力されたと思います。

その苦しかっただろう道のりはチャンピオンベルトをつけた

ほっそんの涙や、くちゃくちゃになった笑顔から分かりました。

何事にも通ずる、地道な努力からの喜び。

自分が恥ずかしくなるとともに、これじゃイカンと喝をもらった感じです。

ほっそん、おめでとう〜!

今年も乾燥でメンソレータムリップが欠かせない草食系営業マン