スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

ご案内しておりました住宅計画セミナーを先週末、富山市で開催しました。

大田先生の熱い講演は13時スタートで、終了したのは17時を超えておりました。

今回も途中退席はほとんどなく、皆様メモを取りながらのご参加。

中にはセミナー参加が2回目、3回目の方も!

ホントに4時間超えもあっという間のセミナーです。

でも、そのあっという間に

住宅計画の大切さや長持ちする住宅の必要性などがビッシリと。

毎回再確認させられます。

ご参加された方の住宅計画に少しでもお役立て頂ければ何よりです。

 

 

今回の会場は富山駅すぐの高層ビル4階。

4階まではエスカレーターで。

しかし当日会場に行くと3階から4階へいくエスカレーターがメンテナンスで使用不可。

メンテナンス業者に尋ねると「今日いっぱいは使用できませんよ〜」

何ィ〜〜〜!?

4階を使用することが分かっているはずなのに、、、

担当者に尋ねると「午前中で終了するって言われてたんですが・・・」

怒ってみたって、お願いしてみたってメンテナンスは終わりそうにも無い状況。

平和主義者の私です。

どう考えても、来場される方が迷われる状況。

階段を使用して頂く看板の設置や、別の場所からですが下りエスカレーターを上りに変更してもらったりと。

不測の事態で作業が遅れている様子は全く無かったんだけど、、、

メンテナンス業者やビル管理担当者の計画は、、、?

何事も計画は大切です。^^;

なんと言ってもご来場の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。m(__)m

 

 

 

使い方も分からなのにEdyカードを申し込んだエディといえばマーフィを連想するアナログ営業マン