FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

神主様

 

昨日は富山市でM様邸の地鎮祭。

解体工事がギリギリまでとなってしまいましたが

無事、綺麗な更地にて執り行えました。

 

IMG_5354 (Medium)

 

今日は、かなり美声で豪快な神主様が。

降神の儀という神様をお迎えする際に神主様が「オぉ〜」と言われるのですが

近所中の方が聞こえるくらい、未だかつてない声量で神様をお迎えされ、お施主様もビックリ。

遠くの神様も間違いなく舞い降りて来られたかと思います。^^;

祝詞も響きわたる低音で奏上。

四方祓いの儀という土地の四隅を清める際には、、、

大量の米や塩を豪快に撒かれ、、、お相撲さんのように

間違いなく土地は清められたかと思います。^^;

「土地への感謝」

「家内の安全」

「工事の安全」

滞りなく、しっかりと、しっかりと執り行われました。

 

今日、地盤調査がおこなわれ、いよいよ着工です。

 

現実的に使いやすさを最優先した間取り。

老後を見すえた動線。

頑丈で長持ちを目指した長期優良認定住宅。

 

じっくりと計画に年月をかけられたM様邸。

万全の体制で工事にかかります。

 

 

 

今日ようやく初めて北陸新幹線に乗り滞在時間の短い東京を視察する営業マン