FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

ノッポさんの現場日誌|ブログ

銘木市

先日の日曜日に今シーズン初のアオリイカ釣りに行ってきました。

釣り始めて2時間もしないうちに、雨が降ってきてそこで終了でしたが、

3杯釣れました1杯は、なかなかのサイズです!・・・・・・・・たぶん

これで生涯アオリイカ釣果は、4杯となりました

 

さて本題に

今日は現在新築工事が進行中のお宅で使用する、カウンター材などを探しに

石川県の押水で行われている「銘木市」に行ってきました。

倉庫の中には、ものすごい量の無垢の原板や柱材が並べられています。

ケヤキ

ブラックウォールナット

カリン

タモ

・・

・・・

とにかくいろんな材種の木が並んでいます!

無垢銘木のテーブル

        カウンター

        大黒柱     などなど用途はさまざま。

使うほどにがでる、一生もの無垢銘木材!一家に1枚、2枚、3枚・・・

いかがでしょう

銘木市は、金沢にある材木屋さんの「ムラモト」さんが毎月22日に開かれています。

※明日23日も祝日のために、特別開催しているようです。