FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

強くなる

先週 かほく市 F様邸棟上げ工事

2月なのに雪が全く無いベストコンディション

朝一番で現場に行くと大工さん達が早くも柱を建て終わり、梁桁をかけはじめ、、、

ん、、、いつもと違う、、、まさか、、、

大問題発生の予感

まずは至急会社に戻って頭を整理して書類確認

やっぱり、、、(T_T)

またすぐに現場に戻って、深呼吸して、、、大工さん達に作業ストップのお願い

もうすでに二階床張りをはじめていた大工さんは???

お施主様宅に伺い、謝罪、事情の説明

現場に戻り大工さん達に事情を説明、そして、、、お願い

組み上げた柱や梁をすべて解体のお願いです

すぐには大工さん達、状況を理解できず

当然です、前代未聞のことが起きてるので

でも、しっかりと説明すると納得してくれて

組み上げた時間と同じくらいの時間を費やして解体

詳しくは書けませんが、当然最終的には当社の責任

その事情をご理解、ご容赦頂いたお施主様に感謝しかありません

そしてその事情に納得してくれた大工さん達に感謝しかありません

そして事情に関わっている業者さんの迅速な対応で翌日には

IMG_1972.jpg

いつもの棟上げです!


前日は晴れの予報が外れ、アラレが降る中での解体、、、(T_T)

翌日リトライ棟上げは最高の晴れ!!!

結果オーライ 万事良しではないか、、、(^^;

前日と同じ作業をしているためはかどり、夕方早々には

IMG_1974.jpg

前代未聞の早さです!

「結果 オーライ」と施主様にお声をかけて頂いた時には救われました





起きてしまった問題は仕方がない

二度と起こらないようにすることが大事

一事が万事 気を締めなおして前を向く

この良き勉強に、ご理解頂いたお施主様、大工さん本当にありがとうございました。<m(__)m>




ただ悔やまれるのがストップのタイミング

もっと早ければ、、、

これも勉強か (>_<)

「これからは解体もできます!」と笑顔で言ってくれた大工さん、、、ありがとう (^^;





3年A組 菅田将暉の言葉が突き刺さる

「恥を繰り返して強くなる ていうか恥をかかずに強くなれると思うな!」

                    

        

                              もっとlet`s thinkしようと思う営業マン