FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

HOME»ブログ »スタッフブログ「凛とゆく」 »一石二鳥 「ゴミ拾い」と「ダイエット」

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

一石二鳥 「ゴミ拾い」と「ダイエット」

うぅ〜〜〜ん、考えられないムンク
タバコの吸い殻・空き箱、お菓子の空袋、ジュースの空缶、雑誌、車のホイールキャップ・・・

早朝より地元建設団体地域美化運動の一環として主要道路のゴミ拾いをしてきました。
毎年恒例で行われているのですが、ゴミが減ることはありません。
特にタバコの吸い殻。車を運転しながら捨てられるのがほとんどですが、
中にはどう見ても車の灰皿に溜まった吸い殻を停車中に捨てられたものまで
・・・考えられない
「ジュースを飲んでポイッ」「パンを食べてポイッ」「雑誌を読んでポイッ」
・・・考えられない
人はそれぞれ考え方も意識もモラルも違いますが、
最低限「人」としてのルールというものがあると思います。
最近は、自動車・テレビ・冷蔵庫・・・とにかく何でもエコ、エコ、エコ
環境を良くするには、「人」としてソフトな面の改善がもっと必要なはず

自分でもこのような活動に参加する事によって意識の向上につながっている事は
間違いありません。
なんか偉そうなブログになってスイマセンなみだ
                                          
                                        いまだに「エコポイント」制度がよく分らない営業マン