FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

HOME»ブログ »スタッフブログ「凛とゆく」 »誰の曲かも分かりませんでした・・・

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

誰の曲かも分かりませんでした・・・

まさに驚きの連続!!
最近の中学校は凄い!!
昨日、お客様とのお打合せで石川県の某中学校に行ってきたのですが・・・
まずは到着すると立派な建物に唖然

正面玄関はセキュリティ万全で部外者立ち入り禁止
私の中学時代は誰でも出入り自由の無法地帯なみだ
建物は内装も外装もいたる所に無垢材が使用されておりカッコいいキラキラ
私の中学時代は塩ビか鋼板かなみだ
打ち合わせ中いきなり、校内放送からJポップが大音響で!
聞いてみると毎日、掃除の時間は流れるそうです!
私の中学時代は・・・記憶にないですが、Jポップなど流したら先生に怒られるような時代だったような・・・なみだ
とにかくハイカラやなァ〜と時代の変化を感じながら 帰る途中ですが、またまた驚き
すれ違う生徒さん達がみんな大きな声で「こんにちわ〜」と会釈してくれるのです。
本当にみんなが! 
大変失礼ではありますが正直びっくりしました。
私の中学時代は・・・校内にスーツを着た知らないおっちゃんが歩いていたら挨拶してただろうか・・・なみだ
「挨拶で 驚いている自分が 恥ずかしく」アセアセ
素晴らしい建物が見れて、素晴らしい生徒さんと会えて、感動でした!
                      
                                           ある意味ハイカラな中学に通っていた営業マン