HOME»ブログ »スタッフブログ「凛とゆく」 »お願いするものではない点滴 ^^;

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

お願いするものではない点滴 ^^;

先日ブログで「私はいたって健康なため点滴は不要です。」と言っておりましたが・・・

必要でした。
一昨日からの寒気が昨日も続き、朝には 36℃だった体温が
お昼過ぎに突然 38,5℃・・・。
19時からお客様と打合せの予定があるので、すぐに病院へ GO !
お医者さんによると 「いま流行りの胃腸炎からくる熱」
お医者さん    「薬飲んでしばらく安静に」
            ⇒今日の夜にも仕事が
            ⇒週末もスケジュール詰まっており
 
 私        「点滴で一気に治してもらえませんか?」
お医者さん    「お客さんとの打合せが、うまくいくように点滴しますか!」
            ⇒なんてイイ先生だァ〜
         「点滴どれくらい時間かかりますか?」
看護師さん    「1時間半くらいですね〜」
         「あまり時間がないんですけど・・・」
看護師さん    「じゃぁ、超特急 1時間で入れましょっ!」
            ⇒なんてイイ看護師さんだァ〜
さすが、その道のプロ。
点滴のスピードを調整して、誤差ほとんどなく キッチリ1時間で終了!!
おかげさまで、すぐに熱も下がりお客様との打合せに。
恐らく、この対応は大きい病院ではしてもらえません。
やっぱり、町のお医者さん的存在だからこそ。
なんとなく温かみがあるというか・・・。
当社が目指すところです。
本日も朝から快調です。
うちの家族全員かかりつけ ○○クリニック様 ありがとうございました。 m(__)m
※ちなみに今回の点滴は「味の素」ではなく「TERUMO」。
       
                    点滴しかお願いしてないのに座薬までサービスしてもらった営業マンなみだ