FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

餅は餅屋

 

お客様と打合せ。

 

 

パナソニックショールームの一室。

 

様々な照明器具を比較・体感できるライティングルーム。

 

部屋を真っ暗にしてテレビを観るのと

テレビの廻りにぼんやりと照明の光があるのとでは

目の疲れが全くう!

体感

 

最近、省エネということでLEDが人気ですが、

照明器具には白熱灯や蛍光灯、それぞれワット数の違いなど色々。

 

明るさや色の違い、電気代などの違いは当然なんですが

モノが見える綺麗さの違いにき!

部屋の中央に置いてある四角いテーブルは木目なんですが、

照明器具の種類によって木目の見え方が全くうんです。

体感

 

床やカウンターなどを無垢材にしたり、

柱や梁を見せたりする場合は

出来る事なら木目を綺麗に見せたい。


これからはハイレベルな提案が出来そうです (^^)v

 

でも、、、

どちらにしてもLEDが一番イイとは思うんですが、

まだ種類が少ないのと、

まだ、やっぱりい・・・。

 

 

 

今回すごく照明に詳しい女性に案内してもらったのですが

頂いた名刺には

「ライティングアドバイザー」

なる肩書きが。

 

照明は照明屋。

 

 

と言わず、

自分も日々勉強 ^^;

 

 

 

  チリ「労働環境」「大統領利権」「取材ギャラ吊上」など人間の全てが見える映画にして欲しいと願う営業マン