FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

HOME»ブログ »ノッポさんの現場日誌 »富山市・新築工事 進行中です!

ノッポさんの現場日誌|ブログ

富山市・新築工事 進行中です!

昨日までの連休を利用して、

関西方面へ1泊2日の家族旅行に行ってきました

ほぼNOプランのまま、車を走らせ、とりあえずの最初の目的地へ

ここがどこだか分かりますか?

・・・

・・・

 

平成の大改修中の「姫路城」です。

はい、工事中とは知らずに来ました~

どうりで連休中にもかかわらず、観光客が少ないわけだ・・・。

それでも、その美しさと迫力には結構感動しました

5年後にまた必ず訪れたくなりました!

 

その後は神戸市内で泊まり、翌日、大阪の「海遊館」へ

4歳になる息子も巨大水槽に泳ぐジンベイザメには感動していました

 

そして、帰路へ。かなりの渋滞です・・・。日本のお父さん方、お疲れ様でした

 

さて、富山市の新築工事のほうは着々と進行しています!

筋交や窓などの取付も終わり

現在は外壁サイディングの下地作業を大工さんがしています。

 

長きに渡って飽きのこないシンプルかつ効率的デザインの外観

耐震等級2をクリアした、強固な骨組み

↑上部に部屋がない小屋裏にも、水平剛性をとるための合板が張られています。

この他にも

住宅エコポイントにも対応した、高い断熱性能

無垢の床材やカウンターなどを使った内装

・・・

などなど

見どころ満載です!