FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

地鎮祭

大安吉日に八尾町にて地鎮祭。

日頃の行いを神様も見ておられ、

※もちろんお施主様の日頃の行いを (^^)

午前中は暑くも寒くも雨もない中で滞りなく。

そして地鎮祭が終わってから雨に・・・。

 

h様おめでとうございます m(__)m

住宅計画のお手伝いをさせて頂いて早や1年と2ヶ月。

一歩一歩着実に計画を進められての今日という節目。

より良いお住まいとなるよう今後益々、万全の体制で工事に入ります!

 

今日初体験だったのが「鎮物埋納の儀」

今まで10数年間に相当な数の地鎮祭を見てきましたが初めてでした^^;

普段は「刈初の儀」「穿初の儀」だけの場合がほとんどで、、、

それすら略される事もあるんですが、、、

突然、神主さんから鋤(スキ)と呼ばれるもの渡されて、、、

鎮物に土を3回かけるだけの作業でしたが・・・ ^^;

まだまだ経験不足です(T_T)

 

 

            ある団体で気仙沼に炊出しに行く事が決まったので、なんとか仕事を調整したい営業マン