FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

普通なんだけど

昨日、午後から津幡町で某食事処新築工事のお打合せ。

終わり次第、19時からのお打合せに射水市へGO!

とその前に、腹が減っては打合せが出来ぬ。

地元では超有名な

北陸本線 石動駅構内のうどん屋さん。

シンプルで飽きない。

いつ行っても旨い!


日曜日は開店前から朝うどんを楽しみにしてる方の行列。

平日も食事時間帯は待ちが当たり前。

毎日来る常連さんも多数。

とにかく地元の方に大人気。

こんな駅構内のうどん屋さん無いんじゃないかと思うくらい。



決まって注文するのは

月見天ぷらうどん。

注文はおばちゃんに「うどん両方!」 ←これ、うどんに天ぷらと卵が両方入る通称。

ちなみに「うどん全部」は、天ぷらと卵と揚げが入る。


この他にも常連さんだけの裏技が多く、、、

うどんとそばをミックスされる人や、

天ぷらがストックされている袋に溜まった天カスを入れてもらう人、

煮込みにしてもらう人、

おにぎり持参で来る人などなど。


この他、関東と関西の中間に位置しているので、

だしが丁度イイ感じになっているとか、、、


駅うどん話題は尽きることが無いのですが、、、


行ったことが無い方は、ぜひ一度ご賞味を!

 

お陰様でお腹も満たされ、

19時からのお打合せは、またマシンガントークしてしまいました・・・(T_T)

 

 

       「人は見た目で判断しちゃいけない」伊良部投手は繊細な心の持ち主だったと思う営業マン