FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

ドジョウ

土曜日に高岡市中曽根にて特別内覧会開催。

一日限定だったので、誠に勝手ながら予約制の内覧会。

お陰様で午前から午後と多くの方にご来場頂きましたが

お時間の調整で皆様にゆっくりと体感して頂けました!

 

後日、詳しく施工例でUPいたしますが、チョッとだけ。

キトキトの天然素材を自慢の熟練した職人さん達が

住まいの一部に仕立て上げました!

 

 

日曜日は、このお宅のお引渡し。

G様、本当にありがとうございました。

そして、これからも末永いお付き合い宜しくお願いします。 m(__)m

 

 

民主党の代表に野田さんが選ばれた。

完全なる反小沢派の勝利。

偶然、お客様との打合せに行く前後の道中、車で投票前の演説を聞けたが

野田さんの演説は素晴らしかった。

他の4人の方の演説も素晴らしかったが、なんとなく庶民の私に響いたのは

あいだみつをさんの詩を引用した野田さんの熱弁だった。

みんなほんもの

お釈迦さまは悟りを開かれた時に、
この世に存在しているものは、
すべて真理そのもの
(一切衆生悉有仏性)としてあるのだ、
と説かれております。
山も川も、草も木も、河原の石ころ
一ッそれぞれにほんもの(諸法実相)
としてあるのだ、といわれているのです。
つまり、仏さまの眼から見ると、
にせものなしということです。
どじょうはどじょうとしてほんもの、
金魚は金魚としてほんもの。
どじょうが金魚のまねをした時、
にせものになるんです。
あなたがあなたであるかぎりほんもの、
わたしがわたしであるかぎりほんもの。
ほんものより、にせもののほうが
カッコいい、と錯覚して、
一生をダメにしてしまう人間が多いの
ではないか、と私は思います。


(相田みつを)

演説のとおり、ずっと「ドジョウ」でいてもらいたい。

決して金魚になる事無く。


昨日、アメリカの格付け会社「ムーディーズ」が日本国債の格下げを発表した。

格下げの原因の一つは、経済や震災とは別に、「総理大臣の変わりすぎ」だったとか、、、

ムーディーズじゃなくても、世界の誰もが感じている日本の醜態。


とにかく選ばれたからには、少なくともあと2年の任期、「ドジョウ」総理大臣に頑張ってもらうしかない。

 

 

      組閣人事によってはノーサイドを受入れない小沢さんはドジョウ?金魚?ナマズ?気になる営業マン