FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

先週末、ある団体の視察研修で北海道に。

席の確保が出来なかったのか、小松空港から羽田経由で千歳に。

ただでさえ飛行機嫌いなのに離陸・着陸の緊張感を多く味わう事に ^^;


当然ですが、日中の視察はビッシリと、、、

そして北海道の夜は、

ジンギスカン、カニ、ウニ、イクラ、アワビ・・・

小樽のお寿司屋さんでは、個室の障子がいきなり開いて!

大将のウンチクを聞きながらお寿司を。

「銀座久兵衛の寿司なんか寿司じゃねェ〜」

「腹が立つから麻布十番に店だしてやったんだ!」

「男は宵越しの銭は持つもんじゃねェ〜」

「一晩に百万円使うと価値観が変わってくるんだ」

永遠と続く、経営?人生?に関するウンチク?武勇伝?

お寿司も旨かったけど、大将の話が面白く、勉強に。

この大将ただで者ではないのは確かです。

 

そんなこんなで、

昼も夜も勉強をして北海道から帰ってくると、会社に素敵な贈りもが!

以前にもブログに登場された、

数年前に工房&自宅を建築させて頂いた陶芸家の施主様からでした!

(偶然にも施主様の奥様は小樽出身!)

お店で売っている器とは違い、見た目も質感もホントに柔らかく優しいんです。

まさに施主様の人柄そのものです。

I様本当にありがとうございましたm(__)m

これで美味しい焼酎を飲むと止まらなくなります ^^;


 

                     コレステロール&ガンマGTP急上昇中、通風まっしぐらの営業マン