FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

HOME»ブログ »スタッフブログ「凛とゆく」 »しあわせになろうよ

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

しあわせになろうよ

今朝、何気なくテレビを観ていると、、、


歌手の長渕剛さんが原発で避難している小学生数十人を

鹿児島に招待して数日のキャンプをしている特集でした。

※たしかZIPだったはず・・・

子供たちはバーベキューをして海で遊び、ジェットスキーに乗っている。

本当に活き活きと目を輝かしながら。

最終日の夜、コテージの中で子供たちを集め、

長渕剛さんがギター片手に唄っている。

チャレンジ   しあわせ   がんばろう   新しい未来

フレーズの中に散りばめられている熱い言葉を聴いているうちに、

一人、また一人と子供たちの目に涙が。

しばらくすると号泣しながら一緒に口ずさんでいる。


ほんの数分の特集でしたが、朝から私も目頭が熱くなり、、、

心に浸みわたる様な、なにか・・・

 

以前にも被災者や自衛隊の方に現地でエールを送られているんです。


男 長渕剛  やっぱりカッコいい!

 

 

              2〜3日続いた寝る前の柔軟体操で早くも健康になっている気がする単純な営業マン