HOME»ブログ »FB »消費税

FB|ブログ

消費税

FB

2012年3月 1日

時が経つのは早く、今日から3月。

ようやく、雪も溶けはじめ春に近づいた感じです。

 

射水市H様邸では昨年12月に完成予定の外構工事が雪や低温のため

土間コンクリート打ちだけできずに中断しておりました。

本日ようやく工事再開!

快晴のもと1回目のコンクリート打ちを無事終了。

天候の影響とはいえ、H様には大変ご不便をおかけしましたm(__)m

 

 

 

さて昨日は、ニュースで国会の党首討論が大きな話題に。

消費税増税について論戦が繰り広げられておりましたが、、、

これについては国会でも、国民の中でもおそらく賛否両論。

ただ言えることは、増税にむけて着実に事が進んでおり、

その影響で消費者が高額な買い物について駆け込みマインドになりつつある事。


住宅購入も代表的なひとつ。

お客様宅にお伺いすると、必ず消費税の話題が。

「消費税が上がる前には・・・」

「ハウスメーカーの方が住宅建てるなら今しかないって・・・」

「早くしないと間に合わないって・・・」

消費税を武器にした、かなり威力のある営業戦略がおこなわれているようです^^;


確かに住宅購入における消費税の負担は大きいです。

でも消費税のためにしっかり準備しないで計画を慌てることは絶〜対ダメです!


しっかり準備をして、増税前に確かな住宅購入が出来れば儲けもの!

しっかり準備していたら増税後になってしまったけど、確かな住宅購入が出来たから儲けもの!


大切なのは住宅計画の内容です。


今宵もその点についてお客様にご説明して参ります。

 

 

                          霊能者に洗脳はされていないが着実に太り続けている営業マン