HOME»ブログ »FB »取材

FB|ブログ

取材

FB

2012年5月 1日

はや5月。

現場の方もかなり動いてまいります。



GWあけに内外装とも改修工事に入る富山市N邸。

この機会に趣味でされているビリヤードの台を買い替えされるのですが

だれか欲しい方いらっしゃいませんか?

ちなみに、本体そのまま移動は難しいので

一度バラして、移動して、組み立てて、水平などの調整して、、、

結構お金かかるみたいです、、、^^;

 

 

外装まわりの改修工事をさせて頂いている高岡市B邸。

施主様から先日お電話を、

「ウチの廻りかなりバタついていまして・・・」

じつは、お隣が先日の関越道バス事故で尊い命を亡くされた方のお宅だったんです。

施主様から

「まだ19歳、明るく挨拶をしてくれる可愛い子だった」

「バスガイドになって1年、楽しそうに仕事をしてた」、、、と。

いたたまれません。


それには反してモラルがないのが過熱報道・過熱取材。

事故が起きた翌日からスゴカッた! と施主様。

家の周りに全ての放送局のカメラマンやインタビュアーがひしめき合い、

縦横無人に直接ご家族や近隣に取材、

時には陰に隠れていて家族の方が家を出られると突撃取材。


まだ全く心の整理ついていないであろうご家族に。

その取材は必要なんでしょうか?

報道の自由と人権侵害。おそらく答えの出ない永遠の課題。

なにはともあれ、ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

 



明日からはゴールデンなウィーク後半戦。

皆様いかが過ごされますでしょうか?

わたしは何件か仕事が入ってますが、出来るだけ子供と、、、出来るだけマッタリと^^;

 

それでは今から小矢部市N様 新築工事の地鎮祭です。

いってきま〜す!


have a golden  な week !

 

   

                  先日息子に「久しぶりやね、とうちゃん」と言われ、我に返る営業マン