HOME»ブログ »FB »ご縁

FB|ブログ

ご縁

FB

2012年5月29日

昨年からご計画されていた富山市M様新築工事。


実は9年ほど前にピアノ教室として新築させて頂いたお客様です!

その後も、黒部市にある奥様実家の改修など度々お声をかけて頂いておりました。


昨年夏頃にご連絡いただいた際には、新たなご相談を受けました。

ピアノ教室主体だった建物を住宅としての機能、スペースの充実。

およびピアノ教室スペースの増大。などなど、、、


そこからM様とともに始まった計画。

ピアノ教室を売却して建売の購入?

ピアノ教室のリフォーム?

黒部市のお宅は?


いろいろな選択肢から決まったのはピアノ教室をお建替。

私自身もM様も、おそらくご近所さんも思われることは一つ「勿体ない」

私も、当然M様も悩んでの決断。

ただ、そこには廻りの人には分からない「今」ではなく「長い将来」がありました。

これから何十年と続けられるピアノ教室。

これから何十年と住まいされる住処。

今回のご計画で最善は何か?

 

昨日、工事請負契約を結ばさせて頂きました!


今年のはじめに、ほかの住宅メーカーでも検討されていたM様より

「私たちが間違っていました。宜しくお願いします。」と言って頂いた時には泣きそうなくらい嬉しく、

また長い将来を見据えてご計画させて頂く責任を改めて感じたのを思い出します。

 

M様、ありがとうございました。

10年後、20年後・・・と、将来にわたっても良かったと思って頂ける住まいに仕上げさせて頂きます。

10年後、20年後・・・と、将来にわたってお付き合いのほど宜しくお願いしますm(__)m

 

 

ご契約に立ち会って頂きましたご主人のお母様から頂いた手作りキーホルダー。

80歳をちょっとだけ超えられたお母様が小さい小さいビーズを繋ぎあわせて作られたんです。

お母様ありがとうございましたm(__)m

4歳の娘が喜んでおりました〜!

 

 

             

                昨日能登付近で震度3、突き上げられる縦揺れにビビる地震がトラウマの営業マン