FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

ノッポさんの現場日誌|ブログ

異常気象?

昨日は息子を連れて、小矢部の獅子舞競演会へ。

獅子舞恐怖症だった息子も昨日は、体を動かしながら興味津々に見ていました

汗ばむ陽気の中、熱々の「おやべホワイトラーメン」を食べて(←これが美味いっ!)

稲葉山牧場へ 

そこで、姉家族や近所の方、以前当社で建築させていただいたO様家族にバッタリと!

小さい子供がいるとはみんな行くところは一緒なんですね

 

さて変わって、今朝の突然のすさまじい雷雨これも異常気象でしょうか?

この時期にはめずらしい寒気が上空に入り込んで、大気が不安定になっているとか・・・。

今日の午前中、第三者機関による基礎の配筋状況のチェックを受ける現場検査になっていたので、

どしゃぶりの雷雨の中どうなることかと思いましたが、現場に到着したころには雨が上がり、無事検査を受ける事ができました

そして、午後からは無事コンクリートを打設することができました。

これからも天候に恵まれますように・・・