スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

新たなる出会い

あっという間に衣替え間近・・・

更新出来ていなかった言い訳はスルーしまして、、、

昨日まで3日間、新たな「出会い」に鹿児島・宮崎に行っておりました。

初鹿児島は初ピーチで。


飛行機まで歩いていくのはテンション上がるし、、、
伸ばせないほど足は長くないし、、、
ヘッドカバー?が要るほど潔癖でもないし、、、
飲み物は出ない方がなんとなく楽だし、、、
少しくらいスッチーのアナウンスが雑でも愛嬌あるし、、、

少しでも安い方がイイ。 短距離なら、、、

 

まず出会ってきたのは、住まう人のためになる新たなる「木」

丹精込めて仕上げられていく過程を見て納得。

詳細に関しては、もう少し具体化してから発表ということで・・・^^;

とにかく住まう人のためになる「木」でした。


 

もう一つの出会いは、住まう人のためを考えている「人」

その想いは桜島のごとく熱く、、、

芋焼酎がまろやかなように、人が優しい、、、

※う〜ん、なんか無理やり^^;

とにかく多くの素敵な人と出会えました。

 

 

最終日に出会った鹿児島南部の大工さん。

作業場はもとより、自宅にまでお招き頂きました。

リビングから最高の景色を眺めながら、数時間・・・

家にかける思い、、、これからの家づくり、、、技術、、、プライド、、、

飾りのない言葉がすべてを伝えてくれました。

 

観光は、移動中に見た桜島の大噴火。

あっという間の充実した視察でした。

なるべく早くこの「出会い」を活かしたい。
心をこめてご縁に感謝。m(__)m

 

本日は、朝からスタートしたリフォーム現場で打ち合わせ。

そして来月に予定しているイベントの打ち合わせなどなど。

週末にはインフォメーションでご案内の住宅計画セミナーも。

あくせく・・・。

 

 

墜落の時は、どの姿勢が一番助かるかと思い悩む飛行機嫌いの営業マン