HOME»ブログ »スタッフブログ「凛とゆく」 »ロードヒーティング

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

ロードヒーティング

晴れ乞いが通じた!

北陸のこの時期には貴重な快晴。

おそらく明日も。

 

金沢市のリフォーム工事現場では破風の塗装を完了!
射水市の新築工事現場では、、、

これロードヒーティングです。

次の日に土間コンクリートが打設できる天候を待っておりましたがチャンス到来!

明日も快晴という事で急遽本日、熱線の施工に。

 

このお宅は道路からポーチまでのアプローチが長く、途中車庫もあります。

雪が積もると除雪作業だけでもかなりの労力が必要に。

老後のことも考慮して何かイイ方法がないかと思案しました。

井戸水での融雪には100メートル以上の掘削が必要という結果が、、、

除雪機はメンテナンス費用や、そもそもかなりの重労働に、、、

そしてご提案させて頂いたのがロードヒーティング。

コンクリートの中に熱線を入れて雪を解かす方法です。

センサー内蔵システムで、雪が降ると自動的に電源が入ります。

当然、電気代が掛かりますが北陸電力には冬季融雪などのために

ホワイトプランという季節限定契約プランがあります。

富山は年によって降雪量に違いがあっても雪が積もらない年はありません。

これからずっと除雪の心配をされるよりは、初期費用や電気代が掛かっても

長い冬を安心して暮らせる方が、、、

ということでご採用となりました。
雪が積もるのは困るんですが、

キレイに解けているアプローチを見るのが楽しみです。^^;

 

 

昨日の忘年会、ビール・酒・焼酎・・・350円のヘパリーゼに助けられ今日も快調営業マン