スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

新年あけましておめでとうございます。m(__)m

昨年は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年も皆様にご満足頂けるお住いを、、、そしてこのブログを^^;、、、

心がける所存でございますので、何卒昨年同様のご愛顧を賜ります様、お願い申し上げます。

 

 

年末からドタバタ、、、気が付くと本日の仕事初めでございます。

正月は変わりなく、

元旦夜明け前に越中一ノ宮高瀬神社へ参拝。

それからは親戚や業者の方が挨拶に来られたり、行ったり。

雑煮を食べたり、お酒を飲んだり。

製材から創業した当社恒例の初挽きをしたり。

お酒を飲んだり。

子供とスキーに行ったり。

お酒を飲んだり。
そんな感じなんですが、、、^^;

正月早々、災害です。

元旦の夜、大きな雷鳴と共に停電。

ブレーカーを上げ、すぐに復旧したものの、

お湯が出ない。

落雷によって給湯器が壊れました。

歯磨きや洗顔は水で我慢できてもお風呂に入れない。

正月早々、メーカーや業者さんに「何とかして〜」というのも気が引け、

それからは毎日、銭湯や親戚の家へお風呂入りに、、、

たまにはイイもんです。親戚には迷惑ですが、、、^^;

そして本日、メーカーに修理依頼したところ、

「正月から修理依頼がハンパなく順番待ちの状態です」と。

早く連絡しとけば良かった。(-"-)

でも事情を説明したり、お願いをしたりで、来てもらえそうです。

 

元旦にお天道様から大きな「喝ッ」を頂きました。

本年は、より一層、気を引き締めて凛と参りたいと思います。

どうかお付き合いの程、宜しくお願いします。

 

 

昨日、高々とダイエット宣言をしたのに怒涛の新年会が続く意志は固いはずの営業マン