FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

お清め

昨日は石川県かほく市にてS様邸の建舞(上棟)でした!

数日前からの天気予報は当日だけが傘マーク・・・

と思っていたのが

前日の天気予報で傘マークが無くなりました〜。!(^^)!

土台を引いて、足場を建てて、夜中に清めの大雨が降り、

当日は朝からずっと晴れ!晴れ!晴れ!

寒くも暑くも風もなく最高の建舞日和。

恵まれております。

 

作業も安全、順調に。

耐震等級2相当で構造材も多く、二階三階の剛床もあり時間は掛かりましたが

総勢10名の精鋭で、ほぼ屋根下地まで完了〜!

私は、、、今回カケヤは精鋭にお任せして

材料を配ったり、玉掛けしたり、養生したり・・・

いちおう玉掛技能講習修了証持ってます。^^;

作業が終了し、暗くなってからでしたが施主様と棟梁とが一緒に

お清めのお酒を柱に。

桧の柱にお酒のイイ香りが、、、

加能山河って名前がまたイイ感じ、、、美味しそう^^;

 

S様、本当におめでとうございます!

そして色々と多大なお心遣いありがとうございました。m(__)m

 

 

再エネ買取中断・・・やっぱりという感じの弱肉強食経済の怖さを感じる営業マン