HOME»ブログ »スタッフブログ「凛とゆく」 »カッコいい神主さん

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

カッコいい神主さん

これ以上ない秋晴れの中、

雪化粧した北アルプスを背景に富山湾を眺めつつ能越自動車をドライブ。

会社から40分ほどで七尾市へ。

本当に近くなりました。

 

和倉温泉に来たわけでもなく、、、

能登に釣りに来たわけでもなく、、、

本日めでたく石川県七尾市にてO様邸地鎮祭。

IMG_5575 (Medium)

O様おめでとうございます!

 

本日の神主さん「わたし、世界一足の速い神主なんです」

はい?!(^^ゞ

と思っていましたが、話を聞くと

オリンピックにも出場されたことがあるとか、、、

最後には「ウィキペディアで調べてみてください!」って。

調べてみると、、、

ありました!

 

高校時代にインターハイで・・・

早稲田大学競争部時代に

ロサンゼルスオリンピックで400m障害、4*400mリレーに出場されてる。(+o+)

その後オリンピック陸上競技日本代表コーチにも。

日本オリンピック委員会選手育成強化スタッフにも。

すごい神主さん!

間違いなく世界一足の速い神主さん!

 

ウィキペディアには逸話も。

『少年時代は「神主になりたくなかった」が、父親から「実家を継ぎたくないならオリンピックに出てみろ」と言われて早稲田大学に進学したという』

 

「神主になりたくなくて」だけではないと思いますが

父親から言われて本当にオリンピックに出場されるのがスゴい!

逸話というかたちで紹介されていますが、底知れぬ努力がなければ出来る事ではありません。

さらには、オリンピックに出場されても結局は家業の神主の道へ。

 

カッコいい。

 

横笛を上手に奏でられ、滞りなく執り行われて帰って行かれました。

 

 

 

昨日長男の10歳誕生日を迎え、早い年月の流れに身をまかせている感じの営業マン