スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

シェパード

12月を目前に北陸には冬将軍到来。

昨日は朝からミゾレやアラレが降り、あたり薄っすらと白くなりました。

 

そんな中メンテナンス訪問。

昨年建築させて頂いた金沢市N様。

IMG_5669 (Small)

お家の中はポカポカ。広い吹き抜けがあるリビングを薪ストーブが暖めていました。

 

一年が経ち、乾燥収縮で珪藻土と木材に隙間が出ていた箇所もありましたが想定の範囲内。

随所に使われた能登ヒバや能登スギが、より味わいを増し、凛としていました。

 

 

IMG_5673 (Small)

リビングから眺めるお庭。落ち着きます。

 

 

 

 

10年前に建築させて頂いた滑川市A様。

目的だった蓄熱式暖房機メンテナンスお話はすぐ終了。

話題は昨年から家族になったホワイトスイスシェパードのデイジーちゃんへ。

シェパードでもホワイトで、スイスのシェパードです。

あまり聞きなれない犬種ですが、先日亡くなってしまいましたが長渕剛の愛犬レオで有名。

昨年家族になったのは一頭だったのですがお家には二頭のワンちゃんが。

3月に赤ちゃんが産まれ6頭産まれたうち5頭は全国各地へ。

お母さんと一緒に残ったのが、このデイジーちゃん。

まだ8ヶ月しかたっていないのにこの大きさです。

IMG_5689 (Small)

32キロ。

ちょうどウチの長男坊と同じ体重。

ウチも長男坊は32キロまで10年かかりました、、、^^;

本当にお利口で、毛並よく、カッコよく・・・って話をしてたら

「今年徳島であった大会でクラス別全国チャンピオンになったんです!」

スゴ〜い!

それまでには食べ物やトリミングなどなど努力がまたスゴい。

A様、つぎはワンちゃん用にシャンプーやお手入れ専用の建物を建てる構想を描かれており、、、

ワンちゃんに愛情をそそがれる旦那様を呆れて、、、いやいや優しく見守られていました。^^;

 

 

本日も西へ東へと走るがスタッドレスタイヤに替えてない、もうすぐゴールド免許の営業マン