FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

耐震等級2

昨日は目出度く、S様邸棟上げ工事。

小矢部市内が一望できる見晴らしの良い団地にて。

国交省による地域型グリーン化事業を活用した一邸です。

もちろん長期優良住宅の認定を受けています。

 

一階小屋組みの段階で、すでにガッちガッち。

ビクともしません。

IMG_6560

 

一階屋根タルキや二階軒先屋根タルキは5寸間。

通常より二倍の細かさです。

IMG_6571

 

 

当然、通常よりも時間が掛かるんですが、、、

大工さんたちの頑張りで予定以上の作業ができました。

IMG_6582

 

暑くもなく、寒くもなく、風もなく、雨もなく、最高の上棟日和でした。

S様、おめでとうございます! m(__)m

 

 

久しぶりにカケヤを振った後遺症で全身筋肉痛^^;の本日は朝一番で

高岡市にて新築工事の地盤調査立ち会い。

新しい住宅が建ち並び、工事中の現場も多い新興住宅地。

お隣の現場には、柱状改良の杭頭がチラリ。

予想通り、調査機のスクリューはスムーズに地中へ・・・(T_T)

 

IMG_6586

 

 

クレヨンしんちゃんは誰のためなのかを考えて夜も眠れない東京を心配する営業マン