FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

夏本番

夏本番の週末は、祭りに野球、、、^^;


昨日は灼熱の中、息子の野球の試合に。

公式戦、練習試合を合わせて計3試合。

暑さに負けず子供たちは頑張っていました。

父ちゃんはというと、、、1試合だけ審判しましたが他は日陰のもとで応援。^^;

息子の野球はまだまだ暑い、熱い夏が続きます。

一昨日は毎年恒例の源平火牛まつり

IMG_7019.jpg

源平倶利伽羅合戦の際に木曾義仲が用いた作戦「火牛の計」にちなんだ、祭り。

IMG_7021.jpg

タイマツを付けて疾走する大きな牛、、、勇壮です。

ここ10年くらい毎年この日は朝から翌日未明まで準備・運営・撤収に。

IMG_7022.jpg

今回は、普段あまり乗らない4tユニックで出動。

神宿る牛を載せて安全運転。

残る夏は火牛のように熱く豪快に走りたい。

体力があれば、、、^^;


身体が小さかった子供のころ小さくても強い千代の富士が凄くカッコよく見えてた営業マン 合掌