FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

HOME»ブログ »スタッフブログ「凛とゆく」 »スタンプクリーナー

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

スタンプクリーナー

連休は仕事、仕事、仕事。

でも天気が悪いから集中できる。

息子の野球の試合がないから気にならない^^;

行楽される人が少ないから羨ましくならない^^;


土曜日には住宅計画セミナー開催!

いままで主催してきたセミナーの内容と大きくは変わらないのですが

主催が「一般社団法人 暮らし振興支援機構 はなきりん」になりました。

講師も同じく大田麻美先生。

定員60席ほぼ満席でのセミナーとなりましたが、

今回もマシンガントーク炸裂セミナーに参加者の方は呆気にとられ、、、

いや違います^^; 集中して参加されておりました。

主催が変わり、住宅計画以外の暮らし全般でお役に立てることを目指します。



日曜日や月曜日には、お客様と仕様打合せや、ショールームにて設備選びの打合せなど

あったのですが、、、

また1つ学びがありました。

月曜日の午前中に先月お引渡しさせて頂いたK様から電話が。

「トイレの水を流すと床に水が飛び跳ねるんですが、、、」

「便座と便器の間から水が、、、」

想像がつかない。(T_T)

配管などの水漏れでは無いようだし、、、

まずは30分くらいでお伺いする事に。

その間にTOTOメンテナンスの方に連絡をして同じような現象がないか確認。

「そんな現象聞いたことがありません」、、、と。

_MG_0883.jpg

このトイレです。

最新式TOTO ネオレスト。


まずはリモコンで水を流してみる。

たしかに便座と便器の間から勢いよく水が。

蓋をあけて再度、水を流す。

また同じ現象。

便座をあけて再度、水を流す。

また同じ現象。

床がかなり濡れてしまうほど。

なんでだろう?

便器内をチェック。

ポク、ポク、ポク、ポク・・・チーン!

水はね犯人見つけました。

無題.jpg

トイレスタンプクリーナーが、トルネード洗浄の噴出し付近にあり、

水流のジャンプ台となり、外に飛び跳ねしていたんです。

お客様とともに苦笑い、、、^^;

でもこれでまた1つ学び。

最近の洗浄力が高いトイレにはスタンプ位置が重要。

これからは事前にアドバイスできます。

同じ現象がないのかインターネットで調べてみるとチョッとだけ同じような書込みが。

トイレスタンプクリーナーの説明書には、、、

1.jpg

さらにTOTOに問い合わせてみると、

寺田心くんが嫌がる機能付いているのでスタンプする必要があまり無いと、、、

日々、勉強です。




急に寒くなったとたんに背中の筋を違えた四季を身体で感じる営業マン