FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

コボコボ

昨日は秋分の日。

そして大安吉日。

高岡市にてK様邸新築工事の上棟でした。

先週からの台風など天候が心配でしたが、、、

カッパを着るほどの雨も降らずに、暑くもなく寒くもなく。

恵まれております。

K様邸も長期優良住宅認定物件。

IMG_7337.jpg

今回も脂がのった敏腕大工さんたちによってスムーズに工事進行。

材料が多く、大きく、大変ではありますがチームワーク良く施工されていきます。

上棟を見学に来られた施主様のおばあちゃんが

「これ、なんちゅコボコボの家やね~」と。

コボコボ???

最初は分からなかったのですが、材料が多く、大きい家の様子のことでした。^^;

「柱も筋違も屋根も、みんなコボコボやぁ~」

嬉しくなる微笑みとお言葉です。m(__)m

IMG_7339.jpg

施工後は施主様と棟梁でお清めのお酒を。

ヒノキと日本酒のコラボレーション。

たまらなくイイ香りです。^^;

IMG_7348.jpg

無事、予定どおり瓦屋さんがルーフィングまで施工完了。

瓦屋さんが帰られる頃に、雨が降ってきました。

本当にお天道様に感謝。

K様、おめでとうございます!

いつになるか分からないiphone7ジェットブラックを待つミーハー営業マン