スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

昨日は射水市で新築計画をされているお客様とショールームで設備機器のお打合せ。

事前に各ショールームを下見され、カタログでご希望の設備を確認されたおかげで

お打合せはスムーズに進行。

浴室、キッチン、洗面台、トイレなどなど、

その場で一つ一つ吟味していくとなると時間も体力も使います。

小さなお子様もご一緒だったので、なおさらの事、、、

事前準備あってこそのスムーズなお打合せ。

E様、ありがとうございます。

システムキッチンは当社でも最近ご要望の多い

IMG_8414.jpg

↑このキッチン。

お高いのですが、素材、使い勝手などで人気がります。

話は変わって、、、

先週、金沢市で新築予定のお客様とご契約させて頂きました!

以前のブログにも載せさせて頂きましたが、K様との出会いは8年前。

当時、建物のご要望や予算シュミレーションなどをしっかりお打合せした後土地探しのお手伝い。

その後、お子様の誕生や環境の変化などを経られ、改めて昨年から土地探しを。

そして昨年12月に土地のご契約。

なかなか売り土地がでないエリアだったのですがタイミングよく

売りだし公開される前の土地情報を入手できてご案内。

そしてご決断。

土地のご決断は人生に大きな影響を与えますが、

ここでご決断をされたのも、数年も前から着実に住宅計画を準備されてこられた賜物。


そして建物もしっかりとご準備された"想い"の詰まった一邸に。

ご用命をいただき、本当に嬉しく、有難く、

そしてこれまでのご計画の経緯を考えると大きな責任も感じました。

長期優良住宅の認定手続きなどで着工はまだ先ですが

当社といたしましても着実に秋の完成に向け邁進して参ります。




小豆柴という種類の犬を飼いたいと盛り上がる子供たちの横で価格を調べ盛り下がる営業マン