FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

甲子園

師走の忙しい時期ではありますが、昨日は一日お休みを頂き息子と「甲子園球場」へ行ってまいりました。

 

IMG_5730 (Medium)

 

目的は、、、キャッチボール。

IMG_5711 (Medium)

キャッチボールといっても甲子園で!

一応ですが、、、元高校球児とすれば「聖地」です。

息子と一緒に、かなりテンションあがりました。

球場内で土や芝生の感触を味わいながらの7分間。

なんでしょ? あの独特な雰囲気。

短い時間ではありますが、最高に気持ちが良かった!

息子にとってもすごくイイ経験になったと思います。

一緒に行っていた同じスポーツ少年団の子たち数名全員がイイ顔してました。

 

スタッフ「7年後に高校球児としてまた甲子園に戻ってくるよな?」

息子元気よく 「はいッ!」  ホントかな・・・^^;

でも、キャッチボールを終え球場を出る際には

息子「甲子園、最初で最後にならんよう野球がんばろッ!」

この言葉で本当に来て良かったと思いました。

日頃、なかなか息子とキャッチボールすることが出来ていないダメ父ちゃん。

少しは罪滅ぼしになったかな、、、^^;

 

こんな貴重な体験なかなかできません。

お誘い頂いた皆々様に感謝です。

ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

目的はもう一つ。

マスターズ甲子園に出場された地元石動高校の応援を。

スゴい倍率のなか見事抽選で出場を決められたそうです。

 

IMG_5715 (Medium)

私はOBではないのですが、お知り合いの方が多く出場されて盛り上がりました。

写真のキャッチャーされている方は、いつも可愛がって頂いている先輩。

投球練習の時だけキャッチャー。^^;

打席では豪快なフルスイングで三振。

スタンド盛り上がりました。

 

試合は9回表に大逆転しての劇的勝利!

20代から70代までの方々がグランドで少年のような瞳でボールを追いかける。

野球ってイイな〜。

 

 

大好きな旬の白子を我慢しなければいけない尿酸値が気になる営業マン