FOLLOW US

  • facebook
  • Instagram

スタッフブログ「凛とゆく」|ブログ

ブログ » スタッフブログ「凛とゆく」

ラジオ

またも初体験。

昨日、富山KNBラジオに生出演!

小矢部の祭りをPRするために借り出されました。

放送前にしっかり打ち合わせがあると思いきや、

数分の立ち話程度の打合せだけで、

スタジオへどうぞ〜って、、、

 

富山では有名な鍋田恭子アナウンサーの進行で放送開始。

テレビとは違い、顔は映らないし、

あえて知り合いには告知していなかったので極度の緊張は無かったのに、、、

うまく喋れない・・・

原稿棒読みに・・・

言い回しがオカシイ・・・

9分という放送時間があっという間に。

反省だけが残りました。(T_T)

 

アナウンサーって凄いと実感。

準備もしっかりされてますが、アドリブで流暢に喋られます。

 

事前準備の大切さ、

様々な変化に対応できる機転、

そして経験。

 

どんな職種でも同じですね、、、

 

良い経験でした!

生放送はもう懲り懲りですが、、、^^;

 

 

 

レ・ミゼラブルを観て「そこで唄うか〜?!」とミュージカル慣れしていない営業マン

 

 

 

 

酸素

本日も午前・午後とお客様宅でお打合せ。

なんとなく体の調子がイイ!

その原因は、、、

酸素カプセル!

昨日、水廻り設備の補修依頼して頂いた先輩の会社で初体験。

「30分、寝てればイイよ〜」と言われたんですが

緊張?閉所恐怖症? 全く寝れませんでした。^^;

カプセルから出ると、なんとなくスッキリした感じ。

さらに、

血流が悪いのか、毎朝寝起きは手が痺れているのに

今日は痺れが全くない! (+o+)

高濃度酸素が体内に吸収されたと確信です。

疲れ、怪我の治癒などなど酸素は万能らしいです。

先輩いわく、「二日酔いにも効いたぞッ」

今度、確かめに行ってきます! ^^;

 

 

今朝から寝起きの青汁もはじめた、アラフォー営業マン


 

名刺

本日は、朝から富山市へ。

午前中はお客様宅で新築計画の仕様打合せ。

午後からは別のお客様宅で新築計画の建築地について打合せ。

終了後、高岡市に移動して住宅設備メーカーの新商品説明会に参加。

それから会社に戻ると、届いておりました。

NEWバージョンの名刺!

色紙に、なぜかドレッシングも・・・^^;

ありがたい。
今回の名刺は似顔絵入り!

以前ご紹介したかもしれませんが、昨年リフォーム工事をさせて頂いた

床屋さんの先輩が描いてくれたものです。

似顔絵もNEWバージョンにして頂き、さらに若づくり&スリム仕様に!

名刺をお渡ししたときに、年齢と顔の大きさにギャップを感じられること間違いなし・・・^^;

床屋さんの先輩、そして名刺作成して頂いた会社、

すべてのご縁に感謝しますm(__)m

 

 

 

今回の尖閣発言で鳩山元首相は、本当に宇宙人かと思った営業マン


 

抜粋

ようやく梅雨らしい雨が降りました。

何日ぶりの雨でしょうか?

 

、、、と普通にブログに戻って参りました。(^^ゞ

ブログさぼり中は、多くの方々にご心配のお声を頂きまして、、、

本当にありがとうございます。m(__)m

今週も年に数回の恒例行事であるエネチャージ点滴を受けてまいりましたが

元気でおります。^^;

 
この数か月、あんな事や・・・こんな事・・・いろいろありました。

 

超抜粋ですが、、、

 


金沢にて現代町屋の完成!

平屋、能登ヒバ、大黒柱、漆喰、手刻みなどなど至極の一邸。

来週にはカメラマンによる撮影も予定しておりますので
改めてご紹介させて頂きます。

 

 

おやべクロスランド隣りにて某事務所社屋新築工事。

こんな厳しい時代にあって、超元気印企業の某事務所さん。

社屋を手掛けさせて頂き、ほんとうに光栄です。

あやかりたい・・・^^;

 

早くも、アツいお祭りが近いてきた、、、

今年は大役を仰せつかっておりまして、

例年以上にアツく、、、ならざるを得ない。(>_<)

 

地元同級生と年に数回のリフレッシュ。

スコアは全くリフレッシュされず、ストレス溜まる一方、、、(T_T)

 

この他にも、あんな事・・・こんな事・・・

現在も図面作成、、、見積り作成、、、

お待ちのお客様、今しばらくお時間を・・・m(__)m

 

そして、かなり月日スクロールしましたが、、、

本日の大安吉日は射水市にて地鎮祭。

神主さんは、毎日ニュースでお馴染みの地元テレビ局アナウンサー!

宮司とアナウンサーという異色の兼業ですが、

やはり祝詞の声がイイ。^^

桧&ウールブレスシリーズの平屋。

これまた至極の一邸です!

 

 

と、こんな横着しないで更新していきますので

宜しくお願いします。 (^^ゞ

 

 

 

なぜか脈拍平均90でいつもドキドキしている営業マン

 

欠席

昨日も元気に

午前は富山市で打ち合わせ。

お昼にエネルギーチャージして

 

午後からは金沢市で打ち合わせ。

 

そこまでは良かったのですが、、、

 

その日の夜に

あの恐るべき攻撃能力をもった敵が

7年ぶりの襲来。

ジワリ、ジワリと、

2〜3日前から前兆はあったのですが、、、

 

かなりの威力を持った攻撃は深夜さらに過激化し、救急へ。

鎮痛剤も、筋肉注射も、座薬も、簡単に返り討ちに(T_T)

本日、CT検査。

ドクターから「ここにハッキリ映ってますよ〜」って。

確かに、膀胱の入り口にハッキリと敵が。

 

尿管結石〜 (T_T)

 

午後になり、さすがに敵も連続攻撃に疲れてきたのか、

ようやく痛みは和らいできました。

あとは自然排出するのみ^^;

 

よって本日午前の仕事はケッセキ。

午後から復活で現場打ち合わせ。

でも昨日は一睡も出来なかったので

お誘い頂いた夜の会合もケッセキ。

 

 

去年の後半から体調の異変が頻繁に。

原因不明の胸痛に、インフルエンザ、そして結石。

これがアラフォー本格的参入の洗礼なのか。

 

 

 

なにげにザ・メイキングをいつも真剣に観てしまう営業マン


 

 

 

本命

昨年新築させていただいたお客様宅へ伺うと、

廊下が素敵なギャラリーに!

造園屋さんから頂かれた暦をリメイクされ一枚一枚額に納めてのディスプレイ。

長い廊下の照明の下にそれぞれ配置。

一枚ごとに前向きになる書が込められています。

夜になるとさらに演出されるはず。

「粋」でした。

 

 

昨日はバレンタインデー。

今年もモテモテです。

義理でもありがたい。

お客様から、、、^^;

居酒屋の女将から、、、^^;

取引先の方から、、、^^:

姪っ子から、、、^^;
そして4歳になる娘から。

心のこもった手作りチョコレート。

なぜか「父さん」とか「パパ」ではなく名前で・・・^^;

本命です!

ありがとう!

 

先日のイ○○○○○ザ感染で見事5キロダイエットに成功した営業マン


 

初徳島

前回のブログで、いろいろと忙しいなどと書き込みしておりましたが、、、

えェ〜、じつは〜、一昨日まで完全休養頂いておりました・・・(T_T)

 

 

予定通り、火曜日には同級生の応援で徳島県入り。

宿泊は地元の先輩に手配して頂いた素敵なホテル。

朝から瀬戸内海を眺めながらジャグジーする肉体派の後輩。

徳島なのに気温はおそらく5℃くらい、、、

寒いの我慢して優雅なひと時味わってました^^;

 

 

 

そして、いざ会場へ。

小学校からの同級生が、3000人近い聴衆のまえで堂々と発表です!

昨年の5月から、予選会〜県大会〜中部ブロック大会を勝ち抜いての晴れ舞台。

決して人には見せない、影での並々ならぬ努力。

ストイックそのもの。

発表中、目頭が熱くなり涙をこらえました。

素晴らしい発表でした。

自分にとっても本当に勉強になり良い経験でした。

 

そして、懇親会へ突入!

当然ですが懇親会も物凄い規模。

全国から集結した青年たちが阿波踊りに酔います。

 

 

と、ここまでは良かったんですが、その直後、、、

突如として体調に異変。

悪寒、嘔吐・・・

 

 

予定変更で、みんなより早めに帰県。

すぐに病院へ。

徳島で大変なお土産を持って帰りました。

全国的に猛威を振るっている、例のアレです(T_T)

こんな事だけは流行に敏感だったみたいです。

ちなみに、同じメンバーで流行に敏感だったのは

私だけではなく、現在のところ4名も・・・。

 

 

それから、仕事の予定も、仕事でない予定も全てキャンセル。

関係の皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

 

 

40℃近い高熱がつづきましたが、お陰様で無事回復。

ドクターから伝えられた休養日数をしっかり守って昨日から現場完全復帰です。

 

 

これから休息分を取り返します。

 

 

叩かれ、水を飲むのも怒られ、走らされと、一昔前の野球少年だった営業マン


 

 

めりはり

仕事でも、仕事でないことも過密。

先週は一大イベントだった金沢市での上棟。

平屋・手刻み・能登ヒバ・東濃ひのき・長期優良住宅仕様というハイスペック住宅。

無事夕方までには屋根板まで張れて一安心。

その後もいろいろ仕事があって

今週は

歳の数だけ豆を食べて

南南東むいて恵方巻きを食べて

富山市で新築中のM様と現場で打ち合わせ

数か月前から後頭部にできた腫物が痛く、皮膚科で切開(T_T)

明日からは同級生が予選会を勝ち抜いた、とある発表会の全国大会へ in徳島 (+o+)

帰ってきても、

京都

立山

その間、間にはめまぐるしく仕事が。

 

こんな時こそ、メリ ハリ。

後頭部には軟膏&ガーゼ ヌリ ハリ。

 

余計にいつもより頑張ろう意識が高くなる。

メリハリで乗り切る!

 

 

あえて反対をおしきって日ハム大谷選手にぜひ二刀流に挑戦してほしいと思う営業マン


 

 

 

 

無事開催

お知らせしておりました住宅計画セミナーが土曜日に開催されました!

今季最大の寒波? 大雪警報?

前日から、どうなることかと頭を悩ませておりましたが、、、

当日は、冷え込んではいましたが積雪もたいしたことなく、

宿泊が嫌いな講師の大田先生も前ノリして頂けて、

無事、開催〜!!!

会場もほぼ満席状態。

あれ?!

キャンセルが数組あったので

もしキャンセルなかったら会場定員オーバーに、、、

結果オーライ。^^;

今回も30分を超える延長講演となりましたが離席率ゼロ!

みなさん本当に真剣にメモを取られてのご参加でした〜。
雪がたいしたことなかったので神様にも、

前ノリして頂いた大田先生にも、

冷え込んだツルツル道中、参加頂いた消費者のかたにも

感謝ですm(__)m
講演が終了して、「電車動いてますから大丈夫で〜す!」と

富山駅に大田先生をお送り。

次の日、ブログを見て・・・(+o+)

2時間電車動かなかったみたいです。

私が富山駅に電話したときは「動いてます」って言われたんですけど・・・。

本当にお疲れ様でしたm(__)m
講演のDVDが出来上がりましたら改めてご案内いたします!

今しばらくお待ちください。

 

 

昨日NHK特集を見てフィリピンのプロボクサー「パッキャオ」に感動した営業マン


 

 

カメラ

ホームページの形式を変えたのでブログの更新も一苦労、、、

突然ですが本日急遽、胃カメラ初体験!

自分は大丈夫!と思っていたんですが、カメラが喉に入るとすぐにオェ〜〜〜(T_T)

そんな苦痛は軽く流され、、、

西川史子先生みたいなドクターが無言でグイグイ入れる入れる(+o+)

でも次第に慣れてくると、写っているモニターを見る余裕も出てきて

まことに綺麗な胃が見えました!

ドクターでもないのに自分で勝手に「こりゃ胃は大丈夫!」と確信(^^ゞ

食道に炎症があるものの、薬で治るらしいです。

なにはともあれ、胃・十二指腸は健康で良かった。

次の胃カメラは10年後くらいでイイかな・・・。

 

 

来週また1つ年を重ねる、健康が気になりはじめたアラフォー営業マン

スローTime

昨日は朝から一人ドライブ。

黒部市まで行ってまいりました。

快晴のもと、北陸自動車道を北上。

結構近かった。


お客様宅に到着すると

目の前に日本海。

暖かな日差し、穏やかな波、垂れる釣り糸。

心地よい、スローな時間が流れていました。


仕事前に気持ち良く深呼吸。

 

そんなスローTimeとは裏腹に、またマシンガントークしてしまいました(T_T)

正しい住宅計画をして頂きたいとの思いがヒートアップして、

一方的に喋っていたような、、、

U様、ご不明な点がありましたらご連絡下さい ^^;

 

 

 

     

               大丈夫か?最近シャンプーで身体を、ボディソープで頭を洗っていた営業マン

 

快晴

日曜日は最高の天気のもと、

まずは朝一番に、かほく市にてM様新築工事の地鎮祭。

太陽光が燦々と降り注ぐ、広〜い敷地に建てられるのは「流季の家」バージョン。

ふんだんに使われる無垢材、、、

漆喰の外壁、、、

調湿断熱材ウールブレス、、、

もちろん長期優良住宅認定住宅!

楽しみです!(^^)!

M様、おめでとうございますm(__)m 

 

 

地鎮祭が終わって向かったのは今年から小学校に通っている息子の運動会。

80メートル走は終わっていましたが、結果を聞くと、、、(T_T)

ある意味、見れなくて良かった ^^;

次の障害物走は、、、(T_T)

観客の方むいて笑顔で走ってました ^^;

まぁ、可愛いから良しということで (^^ゞ

 

 

                          TVタックルを観て、日本の政治が心配になる営業マン